*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 日記 普段の日常 趣味

縁日BBQで本場の讃岐うどんが食べられる!?大阪・ロッジ舞洲に吹く、香川県の新しい風。

オープン戦打率1割とヒットをあまり打てていない二刀流・大谷翔平選手。移籍1年目もマイナーレベルだと言われましたが開幕後すぐから結果を残しました。どうやら一流選手には「 上手くいかなかった経験 」が必要なんでしょうね。

こんにちは!空き時間にブログを書き始めたのに驚くほどスマホに連絡をいただくので全く進まなくて小さめの頭を悩ませている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

母親が入院中に起こった看護師さんとのやり取りでございます。皆さまが思うような順風満帆な生活は送っておらず、日々悪戦苦闘しながら生きております。笑

香川県から大阪・舞洲に吹く新しい風

さて。

まずはこちらのツイートから。

香川県観音寺市のお酒に飲まれる酒屋の専務、中川さんから発せられた「 縁日BBQのMTG( ミーティング ) 」という言葉。

しっかりとご覧いただきましたか?

えぇ、実は実は縁あって、観音寺市の飲食店さんの9割のお酒をおろしているという超有名な酒屋・酒のタニーズさんも、今年の縁日BBQに出店していただけることになりました。

コロナウイルス騒動の最中にあって、これはむちゃくちゃ嬉しい話題ですね。

せっかくなので、今一度専務のピン写真をどうぞ。

あ、すみません、間違えました。笑

▼本当はこちらの方です

専務がちょっと男前過ぎるので、ちょっと崩した写真を持ってきてしまいましたが、40歳になった際に撮られた写真がこちら。

そんな男前な お酒に飲まれる 専務が大阪・舞洲の地で振る舞って下さるのが、地元・川鶴酒造さんの「 讃岐くらうでぃ 」という日本酒。

▼こちらです

日本酒というと昔から「 おっちゃんの飲み物 」のような感じで捉えられがちですが、こちらの讃岐くらうでぃというお酒はアルコール度数6%と、通常12~15度ほどある日本酒よりも飲みやすいとのこと。

味は少しクリーミーで、香川県では味の濃い「 骨付き鶏 」とすごく合い、親しまれているそう。

今回、ボクたちがおこなうBBQ、そしてご出店いただくお店屋さんが「 焼肉屋さん 」「 焼鳥屋さん 」が多いということもあり「 濃い味に合うのでは 」と、そこに合わせてご用意していただきました。

心遣いまで男前なんてせこいっす!笑

そんな牛肉や鶏肉にも合うお酒なので、参加者の方々だけでなく、20店舗を超える店舗様とのお取引なんかも生まれたら嬉しいな~なんて思っております。

そしてそして以前こちらのブログでご紹介させていただいた、香川県・岡崎さんちの苺もご出店いただけることになりました。

酒のタニーズさんとタッグを組んで、贅沢過ぎるイチゴチューハイを提供していただきます。

コーンフレークネタで一世を風靡したお笑いコンビ・ミルクボーイじゃないですが、こんなんなんぼあってもいいですよね。笑

楽しみにしていて下さい^^

そしてそして香川県の風はここで止まらず、大阪にも住んでいたことがある高瀬町のうどんの名店・本格手打ちうどんもりさんもご出店いただけることになりました。

▼ボクがいつも爆買いするこちらですね

あ、また間違えました。こちらは10分うどんと10分バナナで有名な大庄屋さんですね。こちらもオススメです♪

▼もりうどんさんはこちら

ウソみたいな話ですが、大阪・舞洲のBBQ施設で「 香川県の手打ちうどん 」を振る舞っていただけることになりました。

このイベント、ヤバくないですか。笑

何度もお伝えしておりますが、当日は普通のBBQの会費代のみ。そして12歳以下のこどもさんは0円。

ご出店いただくお店屋さんが振る舞って下さる食べ物・飲み物は無償提供で、無料でいただけます。

当日の会費と別にお金を払わなくていいってことです。

この縁日BBQはご出店いただく飲食店さま、協賛企業さまの「 アツイ気持ち 」「 善意の気持ち 」によって成り立っているイベントです。

「 お金なんていらないんで、美味いもんお腹いっぱい食べて楽しんで下さい 」

というアツイ気持ちを持ったボクたちの知り合いの素敵な方しかご出店いただいていないので、また何かの形でお店に足を運び「 あの時はありがとう♪ 」と一声掛けていただけたらサイコーに嬉しいです。

お店の宣伝になり、また次に足を運んでいただきやすいようにと敏腕デザイナーさんが当日の参加者さまにだけお渡しする「 お店のクーポン券付きパンフレット 」を作って下さっています。

クーポン券の総額が数万円になるはずなので、来るだけでお得です。笑

そんな楽しすぎるイベントなので、皆さまぜひぜひご参加下さいね^^

コロナウイルスの影響で、現状ではまだ開催出来るか見通しが立っておりませんが、

キャンセル料もいただいておりませんし、開催・中止・延期の際はこちらのブログにてまたお伝え致しますので、参加希望の方はボクのInstagramまで直接ご連絡下さいね^^

※参加には事前登録が必要です

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 日記, 普段の日常, 趣味