*

「 縁日BBQ 」関連 オススメのお店・施設 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

緑橋の和食の名店、とみ菜さんが「 縁日BBQで無償提供 」して下さる逸品とは?

阪神タイガース期待のルーキー・西純矢投手が2軍の練習試合に登板し、素晴らしいピッチングを見せたとのこと。まだ粗削りながら素材の高さを感じさせる右腕。あまり細かいことは気にせずイケイケドンドンで壁にぶち当たるまで突っ走ってほしいですね。

こんにちは!お昼から焼肉を食べながら打ち合わせなので朝を控えめにした鍼灸師のだんじょーです。

むやにやたらに体重が増えないように少し食事量を落とす日を意図的に作っております。

さて。

祝日前だった昨日は仕事終わりにこちらのお店へ。

はい。大阪・緑橋にある和食の名店、とみ菜さんですね。

ボクたちが運営するイベント・縁日BBQでもご出店いただいているリーズナブル過ぎるお店。チェーンの居酒屋さんへ行くならこちらのお店へ行かれるのをオススメ致します。

ボクはウーロン茶を片手に旬の生ホタルイカを食しに行ってきました。

女性と…って言いたいところですが、やっぱりこの2人とでした。笑

えぇ、週に3回?いや、今日も明日も会いますし、おそらく週に4回ぐらいは会ってます。尋常じゃないペースですね。笑

本来は「 小規模な町会の懇親会 」予定だったのですが、コロナウイルスの影響で延期。

ボクたちもそのまま行かないという選択肢もあったのですが、いつもお世話になっているお店屋さん、そしてこのコロナウイルスでの飲食業界さんの大不況を考えたら、ほんの少しでも協力出来たらと思って縁日BBQの打ち合わせの日をズラして行ってきた次第であります。

ボクらの飲食代なんて微々たるものですが「 本来あるはずの予約がキャンセルになる 」というのはお店を持つ者としてやはり辛いものなので、行けて良かったです。

▼吉備高原鶏の塩焼きが大好物

外側をカリカリに焼いたヘルシーな吉備高原鶏を一口サイズにカットし、岩塩とツーンと鼻に来るワサビ、そしてレモンを振りかけていただく贅沢。これめっちゃ美味しいのでぜひ頼んでみて下さい。

そしてこちらの小芋の変わり揚げあんかけも美味しいのでぜひ。

▼オッサン3人だと揚げ物多め。笑

▼浅野くんが嬉しそうな表情ということは?

えぇ、もちろんお肉ですね。

それも先日まで無かった「 牛メシ 」というとみ菜さんの新メニューをすかさずチョイスし、その上「 いいねが変わる 」とのことで、生卵を無理やりトッピングしてもらってました。

こだわりハンパない。笑

でね、4月26日(日)に開催する今年の縁日BBQにも、とみ菜さんはご出店いただけるのですが、BBQや焼肉屋さんが多いということで「 とみ菜のお出汁を使った特製スープ 」を提供していただけるとのこと。

見た目からして美味しい。そして食べてビックリ。ゆずの香りが効いて、ほっこり優しい気持ちになります。

味の濃いものを食べて「 少し優しい味がほしい時 」に最適なお味でした。

こんな素敵なお料理が「 無償 」でいただけるなんて、やっぱりどうかしてますよね、このイベント。笑

そしてそんな美味しいお食事をいただきながら3人で打ち合わせをおこない、InstagramやTwitterを各々更新し、最後は〆の茶そばへ。

うわっ!食べたい!!でもお店の雰囲気も良いし高いんでしょ?ってよく言われますが、このクオリティでは驚くほど安いです。笑

他にもたくさん頼んで、8時過ぎから4時間ほど食べ飲みしてひとり4000円台です。

百聞は一見に如かずです。ぜひ行ってみて下さいね^^

( とみ菜さんのページはこちら )

てな感じで楽しい打ち合わせでした!上野さん、ありがとうございましたーー!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-「 縁日BBQ 」関連, オススメのお店・施設, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味