*

日記 普段の日常

今できることを全力で楽しむ。2021年がより素敵な一年となりますように。

侍ジャパンの稲葉監督がチームの4番は鈴木誠也選手しかいないと発言していましたが、メジャーに最も近く、ここぞという時に結果を残す彼は適任ですよね。何よりも今年東京オリンピックが開催されることを望みます。

こんにちは!結婚して初めてのお正月を迎えて新鮮な気持ちでブログを書いている鍼灸師のだんじょーです。

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はたいへんお世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い致します。

昨日のブログを書き終えた後からいつものように鍼灸院の大掃除をしておりました。

▼撮影者・妻

▼撮影者・姉2号

違う角度からたくさん撮っていただいてありがとうございます。ブログに載せる写真が欲しいのですごく助かります。笑

▼妻考案、カーテンレールの上を走るだんじり

普段からこまめに掃除をしているのでソファの裏とかもほとんどホコリが落ちてなくて、大掃除っていうほどでもなかったのですが、今年も少しだけ模様替えをしました。

▼どこかわかりますか?

▼本屋さんみたいになりました笑

ぜひまた新しくなった当院の空間を楽しんで下さいね^^

そして帰宅して妻と2人で家の大掃除をし、年越しそばをいただいていました。

▼鴨そばに海老天と揚げさんを乗っけるガッツリ系の妻

例年であればこの後に買い出しに行って同期メンバーで賑やかなカウントダウンをするのですが、今年はコロナもあるので自粛。妻と2人で過ごすことに。

もう十数年家でカウントダウンを過ごしてなかったので、妻と「 あれ?何したらいいんやったっけ?笑 」となって、ゲームをしたりテレビを見たりして遊んでました。

普段全くお酒を飲めないボクですが、ずいぶん飲んだはずなのに今朝は二日酔いもなし。

燻製のチーズと「 とある炭酸 」の相性がバツグンで良い気分になりました。

▼お酒が強くなったのかもしれません

しかしながらカウントダウン前に寝落ちしてギリギリに起きるという小学生みたいなことをして、その後もすぐ寝てお昼前まで爆睡してました。

今回のこの年末年始のように2020年や2021年という年は、やはり例年とは違った年になりますが、出来ないことに目を向けるのですはなく、前を向いて今出来ることを全力で楽しみながら過ごしたいですね。

新年は1月4日からスタート致しますが、ブログは変わらず毎日更新致しますので、よければまた覗いて下さいね^^

2021年が皆さまにとって、最高な一年となりますように。

本年もよろしくお願いいたします!

それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常