*

だんじり 日記 普段の日常 趣味

建水分神社さんでだんじりストラップ御守を購入。楽しく過ごした新年2日目。

YouTubeで立浪氏・片岡氏・宮本慎也氏が柳田選手について「 あのスイングならもっとホームランを打てる 」と話していました。名球会入りするような名選手の打撃理論がスマホ一つで聞けるという、今は本当に有難い時代ですね。

こんにちは!明日のブログを更新し終えると新年から4日連続ブログを書いたことになるので、三日坊主は免れることになる鍼灸師のだんじょーです。

本日は1月3日。早いもので当院のお正月休みも今日で終了。

明日からお仕事がスタートとなるのですが、年末年始が寒かったので「 痛み 」や「 不調 」のお便りをたくさんいただいております。

それはボクの家族や親戚も例外ではなく、新年1発目の鍼灸治療は妻、新年1発目の手技( 運動療法 )は母親、新年1発目の出張施術は妻の親戚でした。

1月4日はキャンセル待ち状態ですが、5日以降は空きがあるので、何かあればいつでもお声掛け下さいね。

さて。

そんな昨日は「 妻の実家で親戚一同集まって宴会 」と言いたいところでしたが、コロナ禍ということもあって、親戚が集まってという形ではなく、妻の実家で一緒に住む兄夫婦たちとともにご飯をいただいておりました。

▼おせち料理が絶品でした

その後はみんなで神社へ参拝。

▼千早赤阪村にある建水分神社さん

昔に一度伺ったことがある風情のある神社さんなので、新年2日目にして3ヶ所目の神社参拝となっただんじょーはテンション上がりまくり。

親戚の方々もここで少しご挨拶をさせていただいたのですが「 だんちゃん、ここの御守り見てみ 」と教えていただいたので、こちらを即購入。

▼だんじりストラップ御守

購入を決めるまで1秒でした。そりゃ買いますよね。笑

親戚の方々からも「 だんじょー=だんじり 」と思っていただけて嬉しい限りです。

少しの間、神社さんで立ち話をして、その後みんなで「 集合写真を撮って帰る 」ということだったので、ミラーレスカメラと三脚を持って準備して行きました。

こちらの三脚は香川県のプロカメラマン、前撮りの写真も撮って下さった樫谷さんに教えていただいて購入したモノなのですが、購入してからずっと眠らせていたもので昨日がデビュー戦。

なので思うように撮れず、反省と悔しさに苛まれながら鴫野へ帰ってきました。笑

そして思うようにいかなかった自分に納得がいかず、帰ってきて今一度三脚を立てて何度かチャレンジしてから眠りました。

カメラもレンズも三脚もあるのに、写真は全く思うように撮れていないので、2021年はもう少しカメラの勉強をしたいと思います。

そんな楽しいお正月2日目でした^^

皆さまありがとうございましたーー!!

今日は明日に向けての準備を進めて、あと1日ゆっくり過ごしたいと思います。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 日記, 普段の日常, 趣味