*

SNS ブログ 仕事への想い 日記 普段の日常

楽しく発信していると、楽しく素敵な方々が集まってきて下さるもの。

豪快なホームランを放ち続けている阪神・佐藤輝明選手を赤子のように扱った日本のエース・オリックスの山本由伸投手。素晴らしい才能を発揮していますが、どちらも高校時代は野球玄人以外は知らない選手。そう考えると努力ってやっぱり大切ですよね。

こんにちは!10代20代の頃は夜中2~3時頃までアルバイトをする生活をしていたのですが、久々に夜中3時に布団に入ったら目が覚めると"お昼だった”鍼灸師のだんじょーです。

どうやら自分にはわからない程度の速度でからだは順調に老いているようです。

楽しく発信していると楽しい方が集まってきて下さるもの

ブログとSNSは5年間毎日、黒板は仕事の日は4年間毎日書いているのですが、これだけ続けてきて感じるのは「 楽しく発信していると、楽しく素敵な方が集まってきて下さる 」ということ。

これは常々言ってますが、愚痴や不満を毎日毎日SNSに投稿してたら「 その負のエネルギー 」に寄ってくる方が「 そうだ、そうだ! 」と共感して下さるようになるんですね。( やったことないのでわかりませんが )

疲れている方やイライラしている方が多い世の中なので、もしかするとそっちの方が視聴率はあるかもしれません。( 芸能人の不倫や議員さんの問題を取り上げるテレビのように )

だけど楽しいこと、好きなこと、役立つことやおもしろいことを投稿し続けていると、楽しくおもしろい方々が集まってきて下さるようになります。

先日、ボクが20年来お世話になっている美容師さんのお話をブログに書きましたが( 記事はこちら )、その投稿を見て、アンサーブログを書いて下さいました。

▼クリックするとページに飛びます

「 針金頭で君は絶対大人になってもハゲないよ! 」と高校生の時に言っていただいたエピソードなんかも載せて下さっています。

ありがとうございます!

美容師の吉川さんの眼力は本当にたしかで、同級生の浅野くんが世代トップの薄毛に悩む中、20年経って36歳になる今も、髪の毛は剛毛を維持したまま。

▼今ごろクシャミしてるかな~笑

そんな素敵なブログを目にして今日朝起きると、いや、お昼か。

千葉県のサッシ屋の社長、高橋さんが「 素敵な題名のブログ 」を書かれていました。

あれ?どっかで見たことあるぞ?と思っていたら、まさかまさかボクの記事をパクッって見て書いて下さったそう。

▼クリックするとページに飛びます

最後にボクの写真も載せて下さって、リンクも貼って下さいました。

ありがとうございます!

高橋さんはTwitterで知り合って、互いに野球好き( ロッテファンと阪神ファン )、そして同じ誕生日という縁もあって、数年前からよくしていただいております。

▼縁日BBQにも来ていただきました

その時の記事はこちら→( 千葉や東京、福岡からも!大人の方もこどもさんも楽しめる2019年の「 縁日BBQ 」が、盛会の下に終了致しました!!@此花区ロッジ舞洲・森とリルのBBQフィールド )

一昨日は「 月1メンテ 」としていつもお母様と一緒に美容鍼を受けに来て下さるY子さんが、Instagramに投稿して下さいました。

そのオシャレな場所はどこ?って聞きたくなるぐらい素敵に撮って下さいました。

ありがとうございます!

本当に素敵な方々に恵まれているなぁと日々日々感じます。

▼そう言えば香川県の祭好きのあの方も

先日の黒板を見て実践( あや語録では"じっさん” )して下さいました。笑

ホントに楽しい方ばかりで感謝感謝です!

皆さまいつもありがとうございます!!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ブログ, 仕事への想い, 日記, 普段の日常