*

だんじり 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 町会 趣味

いただいた写真とともに振り返る、天王田の夏祭り。

東京五輪の代表メンバーに選ばれた楽天の田中将大投手。北京五輪の時は19歳、最年少での選出でしたが今回は32歳。日米で実績と経験を積んだベテラン選手としてチームに良い風を送り込んでほしいですね。

こんにちは!柔道黒帯にも見えないしだんじりやってる雰囲気にも見えないとよく言われる草食系鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

香川県のアパレルブランド「 WHITE VELVET 」の瑞樹くん、酒菜屋志らいの和樹さんが名刺を置いていって下さいました。

前を通る方はおそらく1日15人ぐらいしか居ませんが、Facebook、Instagram、Twitter、ブログでそれぞれシェアして数千人ぐらいの目には届くのでもしかするとこのPR方法、案外流行るかもしれませんね。笑

▼森亮平さん、素敵な写真をありがとうございました

ボクの鍼灸院と、中西酒販さん、

そして浅野広大氏の実家と、「 天王田の観光名所を巡ってきた 」と投稿して下さいました。

ありがとうございます^^

▼この写真好きです。笑

我らが天王田の先輩「 おじき 」の写真も撮って下さいました。

SNSを見すぎて、初めて会ったはずなのに「 心の中で"おじき!!”って叫んだ 」という亮平さん。笑

会う前から相手のことを知っているというのが今のSNS時代。いい写真をたくさんありがとうございました。

▼昭和の地車と近代的なビル

そんな香川県の皆様は御祝儀も持ってきて下さいました。

▼photo by あや語録

わざわざありがとうございました^^

そして妻の写真センスが良いことに今更ながらに知りました。

▼いい写真ありがとう

▼浅野広大、だんじょー、奥によっさん

だんじりマニアの田中くんからも地車が集結した写真をいただきました。

▼めっちゃ良い写真

素敵な写真をありがとうございました。

そして最後は御祝儀を届けて下さった、尼崎・宮山・加納のだんじりメンバー、脱毛KING、小皿焼肉ハラミ♡タンwith天王田で集合写真。

色んな制限の中ではありましたが、たくさんの方と会うことが出来て最高に楽しい2日間でした。

心地良い筋肉痛とともにまだ祭の余韻に浸っているので、皆様からいただいた写真をアップしてブログを綴りました^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 町会, 趣味