*

日記 普段の日常

武井壮さんの走り方を真似して、銀行印を落としたオッサンの話。

日本ハムの万波中正( まんなみちゅうせい )選手が3試合連続のホームラン。高校野球好きな方の界隈ではお馴染みの選手ですが、初めて名前聞くという方も多いはず。そういった若い選手が実力と自信を付けて活躍している中心に新庄監督が居るのかもしれませんね。

こんにちは!先日阪神ファンだとお伝えしていた娘が「 虎を噛んでいて 」もしかしたら「 巨人ファンなのかも 」という疑惑が出て戸惑っている鍼灸師のだんじょーです。

もしかしたら虎退治で有名な加藤清正の生まれ変わりかもしれませんね…。

実はあまりキッチリしていないだんじょーいさお

「 6年間一日も欠かさずブログとSNSを更新している 」というところがパワーワードになっているのか「 忘れ物をしたエピソード 」なんかをお話すると、先生でもそんなことがあるんですか!!とわりと驚かれます。

いやほんとに。笑

ご存知ない方も多いかと思いますが、ボクは忘れ物がめちゃくちゃ多くて、すっげぇドジなんです。

まだ3~4歳の頃、足で蹴って進む車に乗っていて、マイブームは廊下を全速力で走ること。

全速力で走ってもブレーキがないので「 壁におでこをぶつけて止まること 」が唯一の止まる手段。

何が出来るかというと、たんこぶです。ポコッと腫れるんです。

でも「 全速力で走ることが楽しみ 」なので、その後も何回も何回も同じ場所( おでこ )をぶつけて「 いさおくん=おでこのたんこぶ 」と思われていたそうです。

ね、アホでしょ。笑

今でも「 これを言わないといけない 」「 これを持って行かないといけない 」と思っていてもすぐ忘れちゃうので、テーブルの見えるところに付箋を貼るんですが、それでも忘れてしまうんです。

昔っから性格は変わってなくて、準備が整ってなくても走り出しちゃうんです。何かが欠落してるんでしょうね。笑

で、今日の黒板はこんな感じでした。

コンタクトレンズを捨てる瞬間に「 在庫がないかもしれない 」と頭に浮かんだのですが「 ま、いいや 」と思ってエイヤッと捨てたら、やっぱりどこを探しても在庫がありませんでした。

困るーーー。メガネ困るーーー。笑

奥さまは在庫をキッチリ補充しておける人間なので「 確認せな… 」と呆れてましたが、私だんじょーってこんな人間なんです。

先日も、日本ハムの臨時コーチとして沖縄に行っていた武井壮さんの「 歩き方や走り方 」を試してみたくなったんです。

仕事からの帰り道で夜の21時頃。

外灯の少ない薄暗い道で黒いリュックサックを背負ったオッサンが大股で早歩きを始め、からだを前傾姿勢にして大きく腕を振っていたら、気分が良くなって「 歩き→走り 」に切り替わったんです。

うん、いいスピード。

いつもよりスピードが出て早く走れる感じが楽しくてそれに浸っていると、リュックサックのチャックが全開で、中のモノが全部出てきちゃったんです。

ガチャガチャガチャ~ッと音を立てて落としたモノの中に何と「 銀行印 」まで入ってたんです。

たまたまその日持って行ってたんですね。

これはヤバイと思って探し始めると、歩道の溝の横に「 パカッと開いた銀行印 」を発見。

中にあるはずの、印鑑がない…。

こりゃヤバイ…。

スマホのライトを灯りにして探すも、銀行印だけはなかなか見つからず。

仕事場を出る前に「 帰ります 」と奥さまにLINEをしていたので「 ゴメン、遅くなります。印鑑落とした… 」と追加のLINE。

カバンのチャックを忘れて荷物を落とすのは何回もしてるので、奥さまの心の中はきっと「 またかよ… 」やったと思います。

仕事場に戻って、さっきと同じ道、そして同じように大股で早歩きを始め、からだを前傾姿勢にして大きく腕を振って( リュックのチャックは閉めました(笑) )どこで落としたかを考察。

「 どう考えても溝しかない! 」と当たりを付けてもう一度ライトを照らすと、発見!!

大きな傷もなく失うこともなく事なきを得たのですが、こんな感じのドジな性格でございます。

知っている人は知っている、知らない人は全く知らないだんじょーの一面でした^^

しかしこの記事誰か喜ぶのかな(笑)

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常