*

オススメのお店・施設 子育て・育児 子連れOK 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

奈良公園、ならまち、鹿猿狐ビルヂングにて繰り広げられた厳しい研修の数々。

千葉ロッテの佐々木朗希投手が開幕から負けなしの5勝目を飾りました。昨日投げたストレートは45球、そのうちの9割以上が160キロ越えという異次元の投球。交流戦ではどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね。

こんにちは!日本全国で祭りが開催され始めていて嬉しく感じている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

脱毛効果で太ももが気持ち良かったんでしょうね。心斎橋の脱毛KINGさん、ありがとうございました。

奈良公園、ならまち、鹿猿狐ビルヂングにて繰り広げられた研修の数々

先日のお休みは奈良公園へ。

動物と触れ合う研修に行ってきました。

と言っても娘はさっぱりよく分かっていませんし、鹿さんは食べ物しか興味がないようでしたが。笑

お天気も良く、ゆっくり過ごすには最適な気候。

奈良公園内をぐるっと散策して、その後は妻と黒米黒カレー研修へ。

お味はお世辞にも…という感じでしたがこどもも連れて行けてゆっくり過ごせたので十分満足。

▼妻を綺麗に撮る研修

あ、物言いが入りました。

▼撮り直し研修

なかなかこの研修は難しいのでまた改めてチャレンジしたいと思います。

そしてお次は素敵なモノを見る研修。

▼ならまちにある鹿猿狐ビルヂングへ

ならまちの古い町家や新しいお店が立ち並ぶ一角にどーんと立っているビル。

新しく革新的なビルなはずなのに他の建物との調和を崩さないデザインが何とも素敵でした。

▼中川政七さん研修へ

中川政七商店さんは奈良の地で享保元年(1716)に創業。以来、手績み手織りの麻織物を扱い続けておられるお店。

▼素敵なモノがたくさん並んでいました

昔の作業場の雰囲気も見学することが出来、こういったものが大好物な私はテンションMAXに。

▼味がありますよね

そのビルに入っている猿田彦珈琲さんでカフェタイム研修。

ゆっくりまったり過ごし、コーヒーを飲み終えたあたりでオムツ替え研修へ。

授乳室はないですが、オムツを変えられるスペースが併設されているのは嬉しいですね。

▼奥さまへの読み方研修

奥さまは「 つくね! 」と読んでましたが、何となく似てるので答えはそれでもいいかなと思っております。笑

▼奥さまを綺麗に撮る研修

足がより長く見えるような撮り方をしてみました。奥さまを綺麗に撮る研修はまだ続きます。

最後は奈良公園に戻ってシカさんとうちの奥さまとのツーショット研修。

てな感じで非常に厳しい厳しい研修でございました。

Instagramにこの様子を逐一投稿をしていたら「 奥さま羨ましい!ウチの旦那は写真なんて撮ってくれない!! 」とたっっくさんコメントが来ました。笑

こどもが大きくなっていってもこうやって妻の写真も撮っていきたいなと思います^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

( 鹿猿狐ビルヂングさんのページはこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に2012年に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から8年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, 子育て・育児, 子連れOK, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味