*

日記 普段の日常 趣味

【本文中にネタバレ無し】劇場版ワンピース「 ONE PIECE FILM RED 」を観てきました。

中日の2年目、高橋宏投手が7回途中無失点の好投で4勝目を挙げました。高校時代の投球を見てTwitterでもモノが違うとつぶやきましたがもう一段も二段も素晴らしい選手へと成長していますね。将来が楽しみです。

こんにちは!SMAPの夜空ノムコウを聞くと小学校の茶話会で歌った記憶が蘇る鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

公開中のジュラシックワールドが観たい妻と、一昨日公開されたばかりのワンピースFILM REDが観たいボクとのせめぎ合いの中、昨日はワンピースを観に行ってきました。奥さま、ありがとう。

結論から言うと「 漫画・ワンピースを読むのを途中で断念した妻 」の方がボクよりも泣いていました。

「 ワンピース全部見てないんだけど、行って大丈夫? 」というお声をいくつかいただいたのですが、妻がそうであったように、全部見てない方でも十分楽しめる映画だと思います。

映画を臨場感溢れるIMAXで

映画を観に行く予定をしている方からすると一番イヤなのはネタバレ、いわゆる内容をバラされることですよね。

ボクだったら嫌なのでそこについては触れません。なのでこれから観に行こうとしている方も安心して読み進めて下さい。

そんな昨日は生まれて初めて「 IMAX 」というものを体感させていただきました。

映画好きの方からすれば知らねぇのかよと思われるかもしれませんが、そもそも映画にほとんど縁がなかった人間なので本当に初体験。

映像がキレイで音楽がクリア、より臨場感がある形で映画を楽しめるというのがウリだそうですが、スクリーンから近い席だと少しウルサイぐらいの臨場感、迫力でした。

IMAXにして正解でした。

「 うっせぇわ 」という曲を歌っていたadoさんという有名な歌手が主題歌を担当していて、音楽にもすごくこだわったということなので、IMAXで観るのをオススメします^^

いやしかし映画、最高でした。

涙も流しましたが、色んな意味や意図が込められていて、ボクは鳥肌が立ちました。

内容はお伝えしないと決めているので、映画を観た方、ぜひ語り合いましょう^^

映画の内容が含まれているので「 観た後に読んで下さい 」という本をいただけるのですが、帰ってから2人で食い入るように見てました。

▼かっこいいーー

そして映画で使われた歌をYouTubeで聞きながら「 もう一度観たい 」そんな気持ちで過ごしております。

皆さまも良ければぜひ♪

子守り、お留守番ありがとうございました!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常, 趣味