*

日記 普段の日常 趣味 野球

"生きててよかった…”1974日ぶりの日本凱旋試合で2打席連続ホームランを放った二刀流・大谷翔平選手の姿をこの目で。

メジャーリーガーが合流した侍ジャパンの選手たちの力は本当にすごかったですが、才木投手も西純矢投手も代表選手相手に素晴らしいピッチングを披露しました。今シーズン、非常に楽しみですね。

こんにちは!昨日のスタジアム観戦の余韻が冷めやらない鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

37年の人生で最も列に並んだ一日だったのですが、その疲れやしんどさも吹き飛ぶぐらい素晴らしい野球を堪能させていただきました。

"生きててよかった…”1974日ぶりの日本凱旋試合で2打席連続ホームランを放った二刀流・大谷翔平選手の姿をこの目で

2月・3月・4月の祝日をすべて返上してお仕事をし、その振替えで昨日は午後半休をいただいておりました。

▼そして京セラドーム大阪へ

愛する阪神タイガース対日本代表( 侍ジャパン )の試合が行われる一戦。

11月頃、まだメジャーリーガーの出場が明言されていなかった頃から気になっていて、大谷翔平選手が「 出ます! 」と言った瞬間にチケットを手配。まさかこんなプレミアチケットになるとは…。

▼妻と二人で行ってきました

最高の一戦、最高の試合だったのですが、連日の報道と楽しみにしているファンの方々の熱気もあって、グッズを買うのも長蛇の列。

その上、チケットを持っていても球場に入るゲートをくぐるのに約1時間待ちました。

▼待ちの列は球場のまわりを一周して、階段を降りて、まだ外に出て、そこからもう一度折り返すという…

▼ここが最後尾

▼最後尾からまた、元来た道を戻っていきます

▼やっとゲートへ…

入れた時には大谷翔平選手のバッティング練習は終わっていて見れず…。残念でしたが、野球が見られるだけで幸せなんでOKです。

▼久々の音あり、声ありの野球観戦

▼たまらん表記

▼ダルビッシュ投手も佐々木朗希投手も居て、豪華すぎました

愛する阪神タイガースの選手を含め、すべての選手を楽しみに行ったのですが、やっぱり注目度ナンバーワンだったのは世界の大谷翔平選手。

▼立ち姿、構え、スイング、どれをとっても素晴らしく、風格がありました

阪神の才木投手のボールも素晴らしく、1打席目は三振。もしかするとまだからだのキレが戻っていないのかなと思っていたら2打席目と3打席目と、まさかの2打席連続ホームラン。

膝をついて片手で、その後はバットを折りながらのホームラン。いやもう、異次元過ぎました。

球場に入るまでは「 野球観戦でこんなに疲れたん初めて 」と思っていたのですが、どっこい「 野球観戦でこんなに興奮して鳥肌が立ったのは初めて 」でした。

▼そのホームランはこちらから見れます

大谷翔平選手は試合の15分ほど前、誰も居ないグラウンドに一人出てきて、ファンの前でウォーミングアップをしてました。

首脳陣から言われたのか自分の判断なのか、きっとファンサービスとして出てきてくれたんだと思いますが、良い姿を見られました。

そしてその試合開始10分前ぐらいに球場にきていたこどもたちにサインのサービスを。

そこから試合が始まって2打席連続ホームラン。もうすべてがカッコ良すぎました。

双眼鏡で遠くから大谷翔平選手を覗いていた妻も「 大谷くんと目が合った♡!!笑 」と言ってました。笑

もちろん大谷翔平選手以外にもヌートバー選手や吉田正尚選手、メジャーリーガー以外の村上宗隆選手や源田選手など、スーパースターたちが推しの阪神の若手投手と対戦していて、

侍ジャパンの攻撃が終わったら2年連続4冠の山本由伸投手が出てくる。

いつトイレ行ったらいいんや…という膀胱との熱き戦いを繰り広げながら、終始楽しませていただきました。

自分自身もそうですし妻も楽しんでくれて、最高な一日になりました。

WBC本戦が楽しみですね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常, 趣味, 野球