*

カラダについて ホルモンバランス めまい 健康 免疫力 女性のからだ 妊活 産後 睡眠 自律神経 鍼灸やカラダについて

心身の不調で何かを制限したり、諦めたり、毎日を楽しめなくなっている方へ。

阪神の森下選手が4安打3打点の大活躍。なかなか結果を残せず1軍と2軍を行ったり来たりしていましたが、その悔しさをバネに打席に立っているとのこと。将来すごいバッターになる選手だと思うのでこれからの一挙手一投足をしっかり見届けたいと思います。

こんにちは!友達の誕生日を記憶することが特技だったのに記憶に確信が持てなくなってきたアラフォー鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

心身の不調で何かを制限したり、諦めたり、毎日を楽しめなくなっている方へ

黒板にも書いたことがすべて。

心とからだの不調は、他でもなく「 あなたの頑張りの結果 」です。

肩こりや頭痛なんかを含めた痛みや不調というものは出来ればない方が嬉しく、それがずっと続いていると「 どっか行ってくれよ、バカヤロー! 」という気持ちになったりしますよね。

でも日本人は勤勉なので、それだけしんどくても休むことを最優先にせず「 どうすれば頑張れるか 」を一番に考えます。

「 痛み止めのお薬や栄養ドリンクを飲んで、より頑張る 」ということも素敵ですが、時には「 からだが訴えるSOSサイン 」にも耳を傾けてあげていただきたいなと感じます。

心の不調もからだの痛みも、普段の頑張りの結果。お仕事や育児や人間関係などなど、どこかに頑張りや無理やストレスがあるはず。

ご自身でも何が原因かわからなくなっているそういった根源となるものを一緒に紐解いていき、からだと心が元気になる生活を取り入れていけば必ず今よりからだは楽になるはずです。

今現在も当院にメンテナンスでお越し下さっている方で、心身の不調で悩み、たくさんお薬を飲み、鍼灸院にたどり着くのもやっとという方がおられました。

その方が書いて下さった体験談です。

月に1回ほどのペースで通ううちに少しずつ不調がやわらいできて、苦痛だった食事もおいしく感じるようになり、ぐったり寝込んだり薬に頼る日が格段に減りました。

中でも一番良かったのは、体が弱いからと諦めていた子どもを授かれたことです。つわりや妊娠中の不調もケアしていただきました。

最初は妊活目的で通っていたわけではありませんが、心身共に調子を整えることが妊娠に繋がるんだと実感しました。

現在は、育児で疲れの溜まった体のメンテナンスで定期的に通っています。

先生は一児のパパであり、育児中のママさんもたくさん通っていらっしゃるそうなので、育児中の悩みや疲れについても相談に乗っていただけます。

普段の生活で心がけることも教えていただき、日々取り入れています。先生は、厳しい食事制限をしろとは言いません。ストレスなく食べたいものを食べることも大事と仰るので、私は大好物のアイスも時々食べています(体を冷やしたら温めることも心がけつつ。)

先生の人柄は毎日更新されるブログやSNSを見ればわかるので、事前にどんな人か知れるのも他の鍼灸院にはない魅力だと思います。

こちらに通うようになって数年経ちますが、周りからは「前より強くなったね」とよく言われます。いつも不安を抱えて体調の変化にばかり気を取られていた自分とは変わったと思います。 体の不調が改善されると心も整ってくるんだと実感しています。

私のように、不調をたくさん抱えている方、メンタルの不調もある方、鍼灸に興味があるけど初めてで怖いという方には、とてもおすすめできる鍼灸院です。

本文はもっとたくさん書いて下さっていたのですが、抜粋して掲載させていただきました。

( 全文はこちらから読めます )

嬉しいことをたくさん書いて下さいました。

こちらの方のように心身の不調で何かを制限したり、何かを諦めたり、何かを楽しめなくなっている方ってたくさん居られると思うんです。

でも最初にお伝えしたように「 心身の不調はあなたの頑張りの結果 」です。

「 頑張ってくれているからだ 」「 頑張ったご褒美 」を同じぐらいあげられていればきっと、今の不調は出ていないはず。

「 頑張ること 」「 無理すること 」が「 休むこと 」より多くなっているからこそ、からだはSOSを出しているわけです。

病院に行ってもストレスだと言われて何も施してもらえなかった、何ヶ月も治らない不調を抱えている、心身の不調で思うように毎日を楽しめていないという方は、ぜひ一度ご相談下さいね^^

( しんきゅうの詳細ページはこちら )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, めまい, 健康, 免疫力, 女性のからだ, 妊活, 産後, 睡眠, 自律神経, 鍼灸やカラダについて