*

カラダについて ホルモンバランス めまい 健康 女性のからだ 妊活 産後 自律神経 鍼灸やカラダについて

鍼灸も筋トレやダイエットと同じ。"からだを変える”には強い気持ちと、継続的なアプローチが必要。

立教大学からプロ入りした楽天の荘司投手が2勝目を挙げました。大学日本代表にも選ばれた長身右腕。まだまだポテンシャルはこんなものじゃないはずなのでどんどん技術を高めていってほしいですね。

こんにちは!ペットボトルホルダーを失くしたことをまだ妻に伝えていない鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

パスタとにんにく先輩はズブズブの関係…。よく理解いたしました。笑

鍼灸も筋トレやダイエットと同じ。"からだを変える”には強い気持ちと、継続的なアプローチが必要。

あまりこのブログでは触れていませんでしたが、結果を求めるなら、何でもある程度の継続は必要だと思います。

それは鍼灸治療でもそう。

予定を入れらない程つらい頭痛をなんとかしたい、病院に行ってもなかなか改善しない自律神経の不調を和らげたい、体質改善のために妊活鍼灸を取り入れたい、こういったお悩みがあった時に「 変化 」や「 効果 」を感じてもらうことは1回でも可能。

でも望んでいるものが「 改善 」だとしたら、ある程度継続的なアプローチが必要だと感じます。

筋トレでもダイエットでも同じですが、一日何かをおこなったから一生変わるというものはなく、残念ながら改善には時間が必要。

筋トレをしてカッコイイからだになろうと思っても、からだが変わるためには最低3ヶ月は必要ですし、ダイエットをして痩せようと思っても、健康的に痩せるためには毎日の食事や運動習慣を改善していく必要があります。

筋トレでもダイエットでも鍼灸でも、からだって正直なので本気で取り組めば必ずといっていいほど変わります。

その信頼関係を作っていくのはこちらの仕事かもしれませんが、本当に良くなりたい、変わりたいという強い気持ちもやっぱり大切なのではないかなと感じて今日はそんなことをブログに書きました。

何としてでもからだを変えていきたいという方は、ぜひ頼って下さいね^^

( しんきゅうページはこちら )

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-カラダについて, ホルモンバランス, めまい, 健康, 女性のからだ, 妊活, 産後, 自律神経, 鍼灸やカラダについて