*

オススメのお店・施設 カフェ 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

大阪城公園内に4月20日(金)オープンしたベーカリーカフェ・R Bakerさんへ行ってきました。@大阪市中央区森ノ宮

大谷翔平選手がマリナーズを相手に6回2失点でまとめ、3勝目を手にしました。二刀流を否定する人も多いですが、投げて打って走ってと、野球が楽しくて仕方がないという姿は、間違いなく全世界のこども達に良い影響を与えていますよね。

こんにちは!大阪市城東区鴫野にある段上はり灸整骨院、野球好き院長の段上 功(だんじょう いさお)です^^

今日の黒板はこんな感じでした。

はい。日曜日を含めて3日間の連休をいただき、今日からまたいつも通り診療がスタート。

SNSやブログの発信を毎日おこなっている影響もあってか、ここ2年ぐらいは「 先生はお休みどこに行ってたんですか? 」という表現じゃなく「 この間行ってはったカフェ、めっちゃ雰囲気良さそうですね 」みたいな表現になりました。

患者さんと先生という立場が離れれば離れるほど治療効果も出ないと個人的には強く感じているので、これからもゆるーく発信を続けていきたいなと思います^^

大阪城公園内にベーカリーカフェがオープン!

昨日は治療院の買い出しのため、森ノ宮付近に行っていました。

で、せっかくなら新しく出来たお店に寄りたいなということで早速行ってきました。

大阪城公園内に4月20日(金)オープン。まだ出来立てホヤホヤのベーカリーカフェ「 R Baker 」さんへ。

堺筋本町にもありますが、大阪城公園店は、地下鉄中央線 森ノ宮駅 3‐B出口を出て、まっすぐ約1分ほど進んだところにあります。

▼地車in大阪城でだんじりがぐるりと一周するところです

そして早速中へ。

注文をする受付のところには、どういうお店なのかしっかりと明記されてありました。

人が多かったのでサラッとしか撮れていませんが、どのパンも美味しそうでした。パンだけじゃなくドーナツもありましたね。

人が多いので「 中では座れないかな 」と思っていたんですが、案外すんなりと座れました。

▼畳になっているのがまた良いですね

ボクはフレンチトーストにジャーマンソーセージパン、アイスカフェラテを注文。

パンがふわふわもちもちしててめっちゃ美味しかったです。フレンチトーストは若干お酒の香りがするので、苦手な方は違う物をチョイスした方が良いかもしれません。

ジャーマンソーセージパンは絶品でした。食べた後の手の油が少し気になる方は店内のトイレをお使い下さいね^^

▼トイレも外国人の方に向けた表記

店内で食べるのもいいですが、外カウンター席やテラス席も非常に充実しているので、外で食べるのもいいですね。

また、今まで通り噴水周りに座ることも出来ますし、近くにベンチや芝もあるので、座るところに苦労するということが全くありません。何で今までここにカフェがなかったんだろうなって思うぐらい、ベストな場所にカフェが出来ました。笑

▼外カウンターにはマラソンランナーの姿も

▼大阪城公園店限定、ビールとジャーマンソーセージパンのセットのテイクアウトもどうぞ

で、何とこのR Bakerさんだけでなく、スターバックスコーヒーも5月1日(火)にオープン。( ジョーテラス店に引き続き、スタバは大阪城に2店舗目 )

( ジョーテラス大阪の記事はコチラ )

そしてそして5月30日(水)には、親子で楽しめる遊び場「 ボーネルンドプレイヴィル 」がオープンするとのこと。てんしばにもあるあの楽しいとこですよね。

今までは「 噴水 」と「 こどもさんが遊べる小さな公園 」と「 品揃えの良くない小さな売店 」しかなかったエリアがどんどん充実してきています。ジョーテラス大阪、ミライザ大阪に続いての改革第三弾のこの森ノ宮エリア、これはめちゃめちゃ楽しみですね。

ニュース記事を見ていると、4000万円の赤字だった大阪城公園がたった数年で2億4000万円以上の黒字に転じたとか。

外国人が多くなっているという側面だけじゃなく「 人が集まり、人で賑わう場所 」に作り変えた行政の人たちの決断力と実行力を評価したいですよね。

政党とかよくわかりませんが、大阪で生まれ、大阪で育った「 生粋の大阪人 」として、これからも「 大阪を魅力ある街 」にしていってほしいなと感じます。

そんな素敵なお店が集まる場になっていますので、ぜひぜひ足を運んでみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

R Baker 大阪城公園店

540‐0002 大阪市中央区大阪城3番9号

アクセス 地下鉄 森ノ宮駅 3‐B出口 徒歩1分

営業時間 朝8時~夕方18時まで

電話番号 0669264950

 

城東区・段上はり灸整骨院は、
血の巡りを改善して「 治すチカラ 」を高め、薬に頼らない健康的なカラダへと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼や妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, カフェ, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味