*

SNS ブログ 仕事への想い 日記 普段の日常 趣味

頑張っている人は、楽しんでいる人に敵わないもの。

6年連続ゴールデングラブ賞と守備を代名詞だった元中日の荒木氏が送球イップスについて記事を更新。原因はしっかりと投げないといけないと思ったことだそう。守備でご飯を食べた選手でもそういった心境になるものなので捉え方ってやっぱり大事ですね。

こんにちは!ここ最近なぜかブログのアクセス数が大幅に増えている鍼灸師のだんじょーです。

一時期ひとつの記事のアクセス数が月間10万件とかあったんですが、増えたところで何か変わるわけでもないので、いつもと変わらず身近な方に向けてコツコツ書いていきたいと思います。

頑張っている人は、楽しんでいる人に敵わない

2連休の1日目は妻と、普段食べられない「 にんにく入りのパスタ 」を食べていました。

翌日が仕事の日は基本的に「 にんにくマーク 」の付いていないものや、店員さんに確認していただくのですが、何にも気にしなくて食べたいものを食べられるというのは嬉しいものですね。

妻がボクの写真を撮ってくれたので、このブログでは珍しいだんじょーのワンショットをどうぞ。笑

妻が上手く撮ってくれたので、カメラ好きのボクもスマホを手に取り、パシャっと一枚。

ご、ごめんなさい。笑

パ、パスタの湯気がすごすぎてお化けみたいになってしまいました。

次はもう少しちゃんと撮れるように写真の腕を磨いておきます!!

そんな感じでSNSにも投稿し、今現在ブログも書いておりますが、毎日更新しだして5年3ヶ月。

ざっと日数にして1885日休まずブログを書いて、それをTwitter、Facebook、Instagramにシェアして、黒板も毎日書いてSNSにシェアしています。

毎日の日課だけでもSNSやブログの投稿数は9400。他にもカフェや焼肉やだんじりや健康のツイートやインスタも投稿しているのでおそらくおびただしい数です。笑

ボクの場合はこれが仕事につながっているので枠組みとしては「 お仕事 」なんでしょうが、ボクにとっては「 スマホゲームをするような感覚 」なんです。( 元ゲーマーだけに )

お仕事だったら5年以上休まず働けませんよね。頑張っているというより、楽しんでいる感じ。

ボクの周りにいる人はみんなその分野を楽しんでいる方が多いんです。

高校時代の友達に、授業にパソコンを持ってきてノート代わりにキーボードをカタカタ叩いていた子たちが居たんですね。今から20年前の話、スマホもない時代の話ですよ。

彼らは小中学校の頃にパソコンに触れ、興味を持ち、パーツを買いに行ってパソコンを自作し、気になることを調べてどんどん知識を付けていったんです。

結果、彼らは高校でも大学でもパソコンへの情熱を失わず、そのままIT関係の会社に就職。独立した友達もいます。

そんな「 遊びが仕事になった人たち 」に「 さぁ!パソコンを頑張るぞ!と意気込んだ30代40代 」が勝とうと思っても、なかなか簡単なものではないですよね。

ボクはプライベートはもちろん仕事も楽しむものだと思っていますし、発信も「 エイエイオー!! 」と頑張るものじゃなく楽しむものだと思っています。

なので休みの日であってもこうやって楽しみに見て下さる方に向けて記事を書いております。

2連休もあと1日で終了と期限が迫っていますが、今日の一日も全力で楽しみたいと思います!

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-SNS, ブログ, 仕事への想い, 日記, 普段の日常, 趣味