*

オススメのお店 カフェ 日記 普段の日常 街ぶら 趣味

大阪で一番美味しいカフェラテを求めて、玉造にあるCAFE NOTO COFFEEさんへ。

レッドソックスの澤村拓一投手とマリナーズの菊池雄星投手は話題にそれほど上がらないながらも現在素晴らしい成績をおさめています。これからまだまだ結果を残していくはずなので、シーズンが終わった時にどんな成績になっているか楽しみですね。

こんにちは!米米CLUBの君がいるだけでが流れるとついつい口ずさんでしまう昭和生まれの鍼灸師だんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

アイデアの日というのは名ばかりで、本日も思うように黒板ネタが浮かんできませんでした。

大阪一美味しいカフェラテを求めて

以前、珈琲屋さんをされている知り合いが「 あの価格であの質の豆は出せない 」と言っていたのが印象的で、コンビニコーヒーも美味しく味わって過ごしております。

▼先日妻が買ってくれました

ブラックコーヒーも好きですが、ボクはカフェラテも好きです。

ミルクの優しさもありながら、後からしっかりコーヒーの味がするものが特に好き。

独身時代からこれまでたくさんのカフェに行って、色んなところのカフェラテを飲んできましたが、個人的に最も好きなのがこちらのお店。

大阪・玉造にあるCAFE NOTO COFFEEさん。( 過去の紹介記事はこちら )

これまでにブログで何度も何度も掲載させていただいているお店ですが、こちらのお店のカフェラテがボクは「 大阪で一番美味しい 」と思っております。

まぁもちろん、ラーメン屋さんの美味しいお店を教えてもらって実際に行っても"あんまりだった”ということがあるように、コーヒーも好みがあるのでどう感じるかは皆さま次第ですが、ボクの中では今のところランキングトップ。

▼君の親指の角度よ…

コーヒーがそんなに得意じゃない方でも美味しく感じる優しさがありながら、それでいてコーヒー感もしっかりしているというカフェラテ。

「 まだ飲んだことがない 」という方は一度ぜひ足を運んでみて下さい。

外観や店内の雰囲気も好きで、本来であればお店の中でゆっくりしたいところですが、先日はテイクアウトのみ。

すぐ近くにあるルピノーさんというこれまた美味しいケーキ屋さんで焼菓子を一つ買って、テイクアウトしたカフェラテを停車させた車の中でいただくという贅沢。

日常の中にちょっとした息抜き、ホッと一息つける瞬間というのはやっぱり必要なので、何でもいいので頑張って動き続けてくれているからだにご褒美を与えてあげて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店, カフェ, 日記, 普段の日常, 街ぶら, 趣味