*

ブログ 日記

早いものでアレから3年。日々の出来事はいつだってブログが教えてくれる。

DeNAの今永投手が8回6安打1失点で今季4勝目。ケガで苦しんだ左腕がゆるいボールを上手く使って素晴らしいピッチングを披露してくれましたね。本人もまだ不安もあるかと思いますが、無理なくのびのび野球を楽しんでほしいですね。

こんにちは!小学生の通学を見守って下さる見守り隊の方に腰掛イスみたいなものを提供してもいいんじゃないかと思っている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

元気に過ごすためには、よく食べ、よく動き、よく眠ること。

それが一つでも上手く出来ないようならからだが疲れている証拠なので、頑張る前に休んで下さいね^^

早いものであれから3年

毎日ブログを書き続けている人の特権として「 出来事を忘れにくい 」ということがあります。

何年の何月何日にブログを書いたのか、どんな出来事が起こったのかをサイト上に記してあるので、月ごとに振り返った時に「 あぁ、こんなことがあった時か 」と写真付きで思い出すことが出来るんです。

てことで今からちょうど3年前の投稿はこんな感じでした。

この投稿をずっと見て下さっている方はご存知かと思いますが、大阪へやってきた大きな台風で屋根瓦がだんじょーCarに直撃した時ですね。

あの関西空港に閉じ込められた方がいたというほど大きな超大型台風。今振り返ってもすっごい風ですね。笑

車のボンネットもフロントガラスもリアガラスも全てに瓦が直撃。

そんなことある?ってぐらいボコボコバキバキで驚きを通り越してもう笑ってました。笑

▼道路にも破片がいっぱい

降り続く雨の中、車のリアガラスの部分をブルーシートで覆って( よく持ってたね )、それをテープで止めて、近隣の掃除をして自撮りをする32歳( 当時 )。

先日車検に行っていたのですが「 あぁ、あれからもう3年なのか 」と感慨深い気持ちになっていました。

豆知識ですが、台風でよそ様のおうちから飛んできた瓦で自分の車が大破しても、基本的に保険が使えなかったりするんです。

なので大型の台風の時は屋根のある駐車場に避難することをオススメ致します^^

しかしながら全く予定も想定もしていなかった「 車を買う 」という行為を台風後におこなったわけですが、出費以上にいい思い出がたくさん出来たなぁと。

今の車があったからこそよりお仕事も頑張ろうと思えましたし、快適にドライブも出来ましたし、他にもホントにたくさんいい恩恵がありました。

台風がきたことも、車が大破したことも必然で、ボクには必要だったのかなぁなんて思います。

また台風の話題を聞くことが多くなってきているので、お車とおからだにはくれぐれも気を付けて下さいね~^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-ブログ, 日記