*

だんじり 仕事への想い 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

今年365日目の記事。今年も一年、読んでいただきありがとうございました。

シーズン後半は移籍したパイレーツで大活躍した筒香選手。レイズで活躍出来なかった要因は日本時代と違うスイングを求められたからだそう。コーチのアドバイスも大事ですが、その方にあった指導というのもやはり大切なんですね。

こんにちは!大掃除を終えて年内最後の仕事、日課であるブログを書いている鍼灸師のだんじょーです。

年内最後、2021年の365日目となる記事は昨日の一日を振り返った内容。

ここ数年、いや、ここ数十年ずーーっと同じなので、ブログを見て下さっている方は「 あ、そういえば行ってたね 」となるかと思いますが、昨日12月30日は朝から城東地車聯合の餅つきへ。

何名なのかわかりませんが、のべ100名以上の方が集い、順に餅をついていきます。

▼腰痛のよっさんも頑張ってました

▼天王田の黒江会長も

コロナ禍になってから人と集まる機会が格段に少なくなりましたが、こうやって祭りを通して集まれる機会があるのはすごく有難いことですし、やはり「 人と会う 」って大切だなぁと改めて感じさせられます。

餅つき自体はお昼すぎまでやっていますが、ボクは今年もお昼前に抜けて、鍼灸の師匠のもとへ。

鍼灸のイロハを教わった師匠・並川先生のもとへ年末のご挨拶に。

いつもは一人で行くのですが、お祝いもいただいた師匠に顔を見てもらいたいなと思って、かえで氏と行ってきました。

▼車でも賢くしてくれてました

またその間に妻をショッピングモールにおろして娘と2人で行けば、ゆっくり買い物も出来てリフレッシュ出来るかな~と思ってそうしました。

3時間程ですが、かなりリフレッシュ出来たようで良かったです^^

▼ニーハイ( 膝上 )スタイルのかえで氏

そして妻を拾って武庫之荘の名店・リビエールさんにケーキを食べに行く予定でしたが、閉店時間に間に合いそうになく、ボクと娘だけでお店へ。

▼トラックがかわいい

ケーキを買って帰ろうと思ったのですが大人気でもうすでに完売。

フィナンシェと手土産を購入。

フィナンシェを食べた時に口の中で広がる香り( ほのかに香るお酒感 )が今までと違って、ボクは今の方が好きでした。

そして妻を拾って、先日一緒に食事させていただいた元プロ野球選手・南牟礼豊藏さんの接骨院をチラ見。

▼残念ながらお会い出来ませんでした

それからゆっくり車を走らせ、帰宅。そんな12月30日の一日でした。

本日は朝から治療院の大掃除をし、年越しそばを食べ、こうやって無事にブログまで書くことが出来たので良い形で新年を迎えることが出来ます。

このブログも今日で365記事目となりますが、今年も一年読んでいただきありがとうございました。

これにて「 仕事納め 」となりますが、明日の1月1日にまた「 仕事始め 」になりますので、またこちらのブログでお会い出来たら嬉しいです^^

本年も大変お世話になりました!また来年も宜しくお願い致します!!

それでは皆さま良いお年を~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-だんじり, 仕事への想い, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味