*

日記 普段の日常

太閤園さんで1杯1000円のコーヒーをいただく最後の日。

侍ジャパンのメンバーにも選ばれた阪神・青柳投手。入団した当時チームに秋山投手・西投手というあまりボールが速くない投手がいて、その先輩の姿を見てプロで勝つためにはスピードだけではないということに着目したそう。チームにいい投手がいると次の世代も育ってくるものですね。

こんにちは!毎朝大谷翔平くんの試合速報を見るのが楽しみで仕方ない野球好き鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

7月17日(土)は休診、振替えで7月23日(金)の祝日をオープン致します。

有難いことにブログやSNSで告知する前にほとんどすべて埋まってしまいましたが、良ければぜひ^^

太閤園さんで1杯1000円のコーヒーをいただく最後の日

今月半ばに妻と結婚記念日のご飯で伺った太閤園さんに、先日最後のお茶をしにファミリーで行ってきました。

▼この空間ともお別れです

先日も書きましたが太閤園さんは本日6月30日をもって営業を終了。

それまでに「 最後にお茶に行きたいなぁ 」と思っていたのですが、人気過ぎてなかなか入れず。

ギリギリ滑り込みで何とか伺うことが出来たので、景色を眺めながらゆっくりコーヒーをいただいてきました。

▼姉1号?姪っ子?撮影

コロナ禍真っ只中の去年9月に、皆さまに見守られながらこの地で結婚式を挙げさせていただきました。ボクたちの想い出の地。

まだ昨日のことのように、いや、それはちょっと言い過ぎました。笑

まだそんなに日が経ってないように感じますが、それでも去年と同じように2人で写真を撮っても妻のお腹が大きくなっているのを見ると、それだけ月日が経ったんだなぁと感じます。

1杯1000円のコーヒー。19歳だったか20歳だったか、相撲の後援会さんのイベントで地域の長老に連れてきていただき、ご馳走していただいた時は「 世の中にこんな高いコーヒーがあるのか 」と驚きでした。

そんな決して安くないコーヒーをこぞってみんながオーダーするということは、それだけ空間や景色、想い出というものの力がそれだけ大きいということですよね。

ゆっくり味わいながらいただいた後、最後にみんなでお庭を歩いてきました。

このブログを見て下さっている母親のお友達の皆さま、母親も「 暑い暑い 」と言ってタオルで汗を拭いながらぐるっと一周まわっていましたよ^^

▼しかし風情あるなぁ

▼チャペルも解放していました

▼姉たちが写真を撮ってくれました

たくさんの方がディナーやカフェに訪れ、庭園をまわって、立ち止まっては写真を撮り、立ち止まっては写真を撮りを繰り返していました。

それだけこの太閤園さんが、たくさんの方にとって想い出の地であるということですよね。

ボク個人としてもだんじりの決起大会や相撲の後援会さんのイベント、そして友人や自身の結婚式と、たくさんの想い出が刻まれた忘れられない場所になりました。

素敵な想い出をありがとうございました^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-日記, 普段の日常