*

子育て・育児 日記 普段の日常

言葉を発し、顔もママに似てきた5ヶ月のかえでさん。

阪神のドラフト4位ルーキー、前川右京選手が初めての1軍の試合で4打数2安打の大活躍。たくさんのファンが入った甲子園での初舞台で18歳の選手が自分のスイングが出来るということが何より素晴らしいですよね。将来が楽しみです。

こんにちは!11年前に見に行った祭りの写真が出てきて、よく見たら妻が祭りをしていた町で驚いている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

よく鍼灸師の先生から治療法は?ツボは何を?とご相談をいただくのですが、そんなことよりもまず、その方のお話をよく聞くことが大切なんじゃないかなと強く感じます。

成長を感じる5ヶ月のかえでさん

雑誌・たまごクラブさんに連載していただいたおかげもあって、妻のお腹にいる間から多くの方に存在を知っていただいている娘・かえでさん。

「 最近はお顔がハッキリしてきましたね 」と言っていただくのですが、顔もそうですし、アー、ウーとよくしゃべるようになってきました。

▼相変わらず寝起きはいいです

少し前までは夜眠る時もすんなり眠ってましたが、最近は少しグズる日も出てきました。

それでも眠ると朝までぐっすり寝てくれて、そして朝から全く泣くことなく笑顔で起きてくれるので今のところ育児の大変さは夫婦ともにあまり感じていません。

グズる日が出るのも言葉を発するのもこれまた成長。

色んなものに興味を持ちだして少しずつ成長しているんだぁと実感しております。

▼絵本ではなく、ベビーチェアのカタログ

▼顔も妻に似てきました

先日は施術に来てくれた友人のこどもちゃん( 1ヶ月先輩の同い年・Hちゃん )と初対面。

コロナ禍なので「 自由に色んな人と会って 」みたいなことは少し制限されるので、同い年の赤ちゃんと会うのも久しぶり。

久々の同い年赤ちゃん、興味津々でした。

▼リードする男の子みたい(笑)

このぐらいの赤ちゃんが2人並ぶとキュンってなりますね。

親たちは写真を撮りまくってました。笑

先日は初めて寝返りが出来て、おすわりもグニュッとなりながらですが出来たり、離乳食ももうすぐ始まります。

あっと言う間に今見られていることが見られなくなる日がくるので、しっかり目に焼き付けて、言葉として残しておきたいなと感じて今日のブログを書きました。

本日は以上です!それではまた明日~♪

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-子育て・育児, 日記, 普段の日常