*

オススメのお店・施設 城東区や鴫野のこと 日記 普段の日常 趣味

大阪市城東区鴫野にある『 鶏焼肉・海鮮 しぎの家 』さんへ久々の訪問。

ヤクルトの小川投手が8回無失点の好投。1対0で勝ったその1点は自身のホームランで獲得。投げるだけも良いですが、打つことも含めて野球。こういう姿を見れる方がやっぱり楽しいですね。

こんにちは!正確さはもちろんのこと今日はブログをいかに早く書くかをテーマに置いてキーボードを叩いている鍼灸師のだんじょーです。

今日の黒板はこんな感じでした。

生まれた頃からの阪神ファンのボクからすれば、甲子園に新庄剛志氏が帰ってくるというのはすごくアツくなるものがありました。

その上であのカッコよさ。体型を維持することの大切さを改めて学ばせていただきました。

大阪市城東区鴫野にある、鶏焼肉・海鮮 しぎの家さん

もうずいぶん前の話ですがまだ載せてない投稿があったのでご紹介致します。

大阪市城東区鴫野にある、鶏焼肉・海鮮 しぎの家さんへ伺っていました。

JR鴫野駅から地下鉄の緑橋駅方面へ向かって徒歩7~8分歩いたところにあるお店。

こちらの場所は昔から飲食店さんが入っていて、今までどのお店もあまり長続きしなかったのですが、しぎの家さんはこれまでで一番長く続き、連日超満員。

鶏焼肉という焼肉のように鶏を自分で焼くスタイルのお店なのですが、海鮮物も美味しいんです。

▼お造りも絶品

▼鶏焼肉も美味

行ってみてご飯を食べると、そら流行るよなぁ~というのがわかるお店。

▼タタキも美味しいです

友人たちと日曜日に行くことが多いのですが、翌日のお仕事に影響しないように、こちらのタタキが出てきたらすぐにニンニク先輩のしごきを受けていない「 反対側の鶏肉 」をいただくようにしています。

時間が経つとニンニク先輩の洗礼を受けてしまうのでいかに早く食べるかが肝( キモ )です。あ、鶏の部位はモモです。( 失敬失敬 )

鶏焼肉のお店ではあるのですが、牛もあったりします。

▼これまた絶品

牛と言えば浅野広大氏、浅野広大氏と言えば牛という風にいつしか定着しましたが、やはり一目散に写真におさめてました。

▼前髪どうした…

最近はなかなかタイミングが合わず行けてなかったので久々の訪問。

祭りの集まりの後によく行っていたのですが、たくさん食べてたくさん飲んでもいつもお会計はリーズナブル。

これだけいい質のお料理が食べられてこれだけコスパが良かったらそら流行りますよね。

予約で埋まっていることも多く、もし行かれるなら事前に予約をしておいた方がいいかと思います。素敵なお店なので皆さまも良ければ行ってみて下さいね^^

本日は以上です!それではまた明日~♪

( お店情報はこちら )

 

記事が良いなと思ったら人に紹介してもらえたり、いいねやシェアをしていただけたら嬉しいです^^

城東区・段上はり灸治療院は、
からだの緊張やこわばりをゆるめて自律神経を整え、薬に頼らない健康的な状態へと
体質を整えていく鍼灸院です

慢性の頭痛や不眠症、
メニエール病などの自律神経症状をはじめ、
美容鍼妊活に関しては
お力になれる自信がありますので、

今よりもっと生活を明るくしていきたい方は
お気軽にご相談下さいね^^

◆ネット予約はこちら

日々のつぶやきはTwitter
カフェやだんじりなどの好きなことはinstagramにておこなっております
公式ホームページはコチラ

段上 功

段上 功
段上 功
1985年大阪市城東区生まれ。2児のパパ。妊活・ホルモンバランスの乱れ・自律神経症状といった『体質改善』を得意とする鍼灸師。明治東洋医学院の講師を務める並川一利氏に弟子入りし、4年間ほぼ無給で鍼灸治療を学ぶ。過去にお付き合いしていた女性がうつ病になり、鍼灸とカウンセリングで社会復帰をサポートした経験から、毎日何かに向き合い頑張る方が「 周りの目を気にせず、ほんの少し息を抜ける場所 」を作るため、地元・城東区鴫野に鍼灸院をオープン。おひとりずつの1日6名様のみ。500人規模のフェス「 縁日BBQ 」を主催。「 だんじり祭鍼灸師 」としてSNSでの発信を積極的におこない、ブログは2016年から7年超毎日更新中!SNS・ブログでの発信、鍼灸施術についてのアドバイスや講演も。元モデルの長姉、着付け講師の次姉の影響か、オシャレカフェやスイーツに目がない女子力高めな面も。

-オススメのお店・施設, 城東区や鴫野のこと, 日記, 普段の日常, 趣味